長い間、ロックはうるさいだけで、いっこうに好きになれなかった。それが、この人のドラムを聴いたとき天才だと感じた。その後、ピアニストとしての才能もあり、作曲もしていることを徐々に知り、ますます興味が出てきた。
 おかげで、ロック嫌いが治り、アートとしてロックを聴けるようになった。
 それでも、私一人の力では、よもやYOSHIKIのディナーショーなど出かけないだろう。ずっと休みも取らずスタジオ付けの毎日を送る私に音楽好きの娘のプレゼントで、人生初のディナーショー行きを決行した。

 このショーの驚きは、分単位で襲ってきた。
 まず、バイオリン三重奏チェロとYOSHIKIピアノのクラシックでほぼ、進行するのだが、第1バイオリンを奏でているのがアヴェックグラース縁の方で飲み物を喉につまらせるほどびっくりした。
 そして、西日本豪雨チャリティーで彼のスカーフを230数万円で紅さん(宝塚のトップスター)が落札。壇上に上がった紅さんは、一歩引き下がった態度ではあるが、その存在感は誰しもびっくりである。
 最後に、YOSHIKIはBALLETがお好き?で、「先日もボリショイを観に行きました」という。
そう、この日も牧阿佐美バレエ団とのコラボが、、、。

 YOSHIKIの奏でる「白鳥の湖」そして牧阿佐美バレエ団による踊りもありました。
ユーチューブにForever Loveに合わせて踊るバレエダンサーの映像がありました。ご覧ください。
 最後に「いつまでがんばらなければならないのか、、。みんなもそれぞれにそうだと思う、、、。」とほぼ嗚咽するように語ってラストの一曲を終えた。
 ドラムはこの一曲だけ。クラシックにのせて渾身で奏でるドラムをお聴きください。
https://www.youtube.com/watch?v=RiILH6nwOfM
https://youtu.be/7CYEzV1ksQA