浅草 発表会前は、私は7時30分~事務仕事に取り掛かります。
教室終了が22時。帰宅が23時になることもしばしば。
それでも楽しんで仕事をこなしております。
 アシスタントの永山さん、佐久間さん、(白坂さん、国井さん、増田さんも今年から活躍中)にたくさんの仕事をお願いしています。
 大学生は授業があると思い、主婦3人で、ちょっと気晴らしに。午後からレッスンなので、午前中の2,3時間をどうしようかと考えて、浅草へでかけてみました。(残念ながら永山さんは都合がつかず)
 長命寺のさくら餅、言問い団子をお土産に買って、人力車へ乗りこみました。大人っぽく見える、力車を引く男性は、早稲田大学3年生のしっかりした若者でした。
当初「モデルさんですか」との質問に、「・・・」。「もしかしたら、バレエをやっていらっしゃる方々ですか」との問いに「はい」「あの、最後に一緒に写真撮っていただけませんか?」とご一緒に。何でも、将来テレビ局に入局したいそうです。そして、いつの日か「アヴェックグラースバレエ」に取材に来たいと熱い夢を語ってくれました。
 頑張ってくださいね。私たちも楽しみに頑張っていますね。
 おいしい、コロッケ、メロンパン、大根煮・・・抱えて教室へ走る二人でした。
次回は、アシスタントみんなで、行こうね。教室のみんなも、行こうね。