321 アヴェックグラースには、たくさんの孫弟子がいる。ママがアヴェックでバレエを習っていた方々だ。遠くから通ってくれるので、本当にありがたい。

 R君は、幼児のころは自転車に乗っているパパに自転車を押してもらって、世田谷区(千束のずっと先)から通ってくれた。小学校1年のころは私が、車でお手伝い。そして、今は自立して通ってくれている。

 今週は、オーストラリアから来日中のKnaちゃんが、お子様連れで、会いに来てくれた。帰り際に「Erina ちゃん元気かな?」 Knaちゃんが言ったその瞬間Erinaちゃんから[先生、今日子供連れて親子クラス伺います]とメールが入る。思わず神は存在すると思った。親子クラスにやってきた、Wちゃんは自分のクラスが終わっても帰らず、次のクラスでも無謀なレッスンを喜んで受けて満足して帰っていった。
 ボーイズクラスのやんちゃ君たちも、「今日は○○君いない。どうしたんだろー」絶えず仲間を気にしてる。
ほんと、大家族だなーー。