1533952464148 ボーイズの夏期講習は10時~17時。この長時間をどう乗り切るか・・。

 10時~11時は筋トレ(ゲーム方式の楽しい筋トレで優勝チームは各自アイス1個がもらえる。負けたチームは、みんなで1個)
 さんざん、身体を使った後は、茂木先生による、1時間30分プリエとタンジュだけという、超ストイックなレッスンを真面目に受けた。(今日の目標、真っ直ぐ立つ)を合言葉に、まず真っ直ぐ立っていられることをやり続けた。

 その後、お昼をいただいて、いざ出発。林試の森のジャブジャブ池を目指す。写真のように仲良く。
しかも、年上のお兄さんが、年下の子供の手を自然に繋いで、危なくないように気を配ってくれている。

 残念ながら、ジャブジャブ池がすぐ終わって(15時で閉まってしまった)
不動前公園まで走っていく。元気に走っている姿をみて、遊ぶ力ってすごいナーと感心した。ここまでマラソンするよといったら、絶対拒否される。それが、ここで遊ぶよといったら、すごいスピードで走っていくのだ。
 絶壁の滑り台を、擦り傷作りながら遊びきって、帰りはくたくた。
 小さい子を、負ぶって帰ってくれたお兄さんの姿、皆さんに見せたかった。(お姉さんも負ぶってくれたよ)
「先生、清水湯でおふろーー」「ダメ、騒ぐから」「僕たち監視しマース」一番うるさい君たちが?結果は、、、。
静かで、騒ぐ気配は全くなし。
 擦り傷作ってめちゃくちゃ遊んだ。次の日は8時30分にスタジオにやってきたボーイズ君たち。
2日目は、目黒区民プールと、スイカ割り。
 楽しかったかな?
 君たちが、大人になって大変だと思う時も、あんだけめちゃくちゃ遊んで楽しかったーーーって思い出して、どんな困難も、乗り越えてくれよーーー。

https://youtu.be/tBBL9UCrlJw
https://youtu.be/gFE2DOd-tTA
https://youtu.be/FsC9lREDbp0