1539137692295 ちょっと、書くのをためらっていた。載せていいのか?
 実は、このセット教室裏手2軒隣の
韓国料理屋さんのものです。

 1年前オープンしたころ一度訪れ
たのだが、高いな!というのが第一印象でした。
 ところで、私の現状は22時まで毎晩スタジオにほぼ缶詰の状態。23時の夕飯はちょっと疲れると召し上がれなくなる。最後のレッスンにこそっと抜けて再度隣のお店へ出かけてみた。 すると、、、。1000円夕食セットが出没していたのだ。
これに、デザートも付けてくださった。ありがたい!今時、ランチですよね。1000円って。

 さて、築地の魚河岸移転で閉めてしまう魚屋さんや鮨屋さんの話もちらほら。
築地には0十年お世話になった。
かつぶしといえば、「あきやま」さん。昆布を求めて、切れ端買いに、朝5時起きで出かけたものだ。
「中栄」のカレーも「茂助」の団子も本当にお世話になった。悲しくて、寂しくてニュースで流れるたびに、TVを切った。心が痛い。
 ここで紹介したお鮨屋さんも閉まったらどうしようと、しばらく顔を出せなかった。
教室で、説教している私とは想像つかない?と思いますが、、、、。