先生の夏休みはボーイズの夏期講習で始まった。

https://youtu.be/Z_hOgi55Spk
https://youtu.be/RaejPOmWsbo

 そう、結構いけてる男子チームになってきました。
9時~10時までは頭も良くなる、なぞなぞ座布団競技から始まって、
徐々に筋トレゲームになり、10時から11時までコンテ、モダンの動きで
トレーニング。そして13時までバレエレッスンをこなした。
13時限界を迎え、食事に出かける。
その後、15時から小山台小学校近くの、つばさ卓球場へ。
以前から気になっていたので、電話してみるとチョット高額だったが貸してくださるとのこと。
入ってみると、冷房なしの古い体育館のような道場のような所で、卓球場としては名門のようである。
すぐに、二人の好青年が目に入る。
 先生に説明を聞いている最中にも、勝手にラケットやボールを取ろうとする10人を超える男の子を連れて、とてもバレエ教室ですと言えず、黙ってプレーを開始する。1時間も練習していると、上達著しく経験は大切と感じた。帰り際、好青年の二人が杏林大学医学部の卓球部の方々と知る。「うるさくしてすみません」というと「いえいえ。先生がしっかりしていて、なんとなくまとまっていますね」となんとも上手に返してくださる。その後の、清水湯でもご一緒になった。迷惑かけたかも。
 二日目もとってもお利口にレッスンをしていたので、大ボーリング大会へ。もちろん優勝は、、、、。

 そしてここからが、暑い夏の始まりだ。つづく。