https://youtu.be/mMGVMmZOJ3E

DSC_0548 台風一過。10月も末にこんなに台風に見舞われるようになるとは、、。
 この気候変動に身体が付いて行かない方も多いと思う。私もその一人。やっと落ち着いてきたところで、気圧も落ち着いたのか、体もぐっと楽になった。
 朝起きると、頭の中は幸福感で満たされて、健やかに起きて仕事をする。はかどる量は重く引きずったようにやっている時と、数倍違ってくる。
 そうなると、お世話焼きな私は、この調子を皆様におすそ分けしたくなる。何がいいかな、、、。
本当は、実物をお届けできれば良いのだが、そうもいかず情報だけ。上記写真は、中延駅近くの「サンノア」という40年ご夫婦でフランス料理店を営んでいるお店の、かぼちゃのケーキ。これにかかっているキャラメルソースはだが実に懐かしい香りがし、焦げギリギリに煮詰めた絶品で、季節限定品です。40年間、味も、値段も変わっていない。偉ぶらず、媚びず、ひたすら真面目に仕事をしてきたことは、この長い年月を生き抜いてきたこのお店で立証している。今期は終わってしまったが、来秋是非召し上がっていただきたい。
 そしてもう一つのプレゼント。上記ユーチューブで、そしてオペラ座のレッスンを自分も参加している気持ちになって、来月のレッスンを迎えよう。

発表会の踊りも、少しずつ振り入れが終わってきたきた。後は楽しんで踊ってもらいたいな。先生のつぶやき。